芝蘭結契を望む

イメージすればなんでもできると思う Twitter:@emperor_tatsuta

イナギャラ総括編 Part.9 チェインチーム(2代目)

Part.6で紹介したチームの11人のチェインFWを2人削ってDFを配置しました。 ザナーク:GK 好葉:DF 清羅香:DF 天馬:LS 帆田:CS 三国先輩:サンドバッグ担当 こんな感じで、単体でのディフェンス能力の高い2人をチームに迎え入れました。 選手名 mix スキル…

イナギャラ総括編 Part.8 装備品と周回

装備についてまとめます。 ①シューズ 合計+50のシューズはたくさんありますが、基本的にはランカーズシューズと伝説のシューズから選ぶのがいいです。キック振りの選手は全員ランカーズ、それ以外は伝説といった基準でいいでしょう。 キックとスピードを調…

イナギャラ総括編 Part.7 必殺技の選び方

ギャラクシーには究極進化システムというものがあり、ストーリーの序盤に出てくるような威力の低い技でも終盤の技と同じように育てることができます。 例えば、お互いに究極進化させるとエターナルブリザードと最強イレブン波動が完全に同じ効果になります。…

イナギャラ総括編 Part.6 チェインチーム おすすめ選手

得点手段をチェインだけに絞ったチームに最近気づいたのでどういう構成のチェインチームが強いかを語っていきたいと思います。 【語釈】 SC:シュートチェイン LS:ロングシュート mix:ミキシマックス ①4強GKが2人 化身の超技を3つ付けることのできる白…

イナギャラ総括編 Part.5 スキルの効果

今回も貼るだけです(^^)v 技威力を上昇させるスキル スキル名 倍率 条件 ~の心得 1.1倍 その属性のみ 超技 1.2倍 TP消費1.5倍 アシスト 1.05倍(仲間を) 仲間のコマンドに入ったとき ミニマムキラー 1.1倍 相手が小柄体格の時 へヴィキラ…

イナギャラ総括編 Part.4 有用な化身、ソウル選び

今回はオーラ(化身、ソウル)について語ります。ミキシマックスの「オーラ」と同じ名称なので、ここでは誤解を避けるために化身またはソウルと分けて呼称します。 まずは採用意図です。化身は、トータルパワーの高さを求めるほかに、化身スキルの効果目当て…

イナギャラ 総括編 Part.3 MF,DF,GKに求められるステータス

四日間連続投稿で三日坊主を越えた、たつたツウです。 前回の「FWに求められるステータス」記事が思いのほか少ない分量でまとまったことを受け、FW以外は全部まとめてしまった方が良いのではないかと(見やすさ的にも、閲覧数的にも)思いました。 というわ…

イナギャラ総括編 Part.2 FWに求められるステータス

どうも、この記事で3日間連続投稿を達成するたつたツウです。 今回は、FW選手の評価の仕方について語りたいと思います。 まずは、ベストマッチで同じスキルを3つ持つことができる選手についてです。 化身の超技→白竜×剣城、剣城×白竜、ザナーク×クララJ、座…

イナギャラ総括編 Part.1 チームコンセプト

どうも、たつたツウです。 早速イナギャラ総括編を始めようと思います。 今回語るのはチームコンセプト! …。(失笑) conceptというよりpolicy、指針といった言葉の方が適していると思いますが、癖で色々なことをコンセプトと呼んでしまうことが多いです。…

今後の投稿について

どうも、たつたツウです。 アニメ イナズマイレブンアレスの天秤 の放送開始もあり、皆さんのイナズマ熱が高まっているのか、このブログの方でもギャラクシーの記事の閲覧数が増えてきています。 夏にアレスの天秤のゲームが発売すると、現在初代2,3,GO,GO2,…

イナギャラ チーム紹介「ちからでつながる」

【“挨拶”で全部分かり合えるんだ〜】 どうも、たつたツウです。リアルでもネットでもイナズマの話をしている人が増えて、僕もチーム紹介をする気が湧いていたのでこうして記事を書いています。 普段、周回に使っている「シュウくんテンシ」との選手被りが激…

シングルフリー(制限無し)in Sun and Moon

【前語り】 新作で互換切り&伝説祭りということで、伝説制限のない方のシングルフリーを考察してみようと思った次第であります。 【言い訳タイム】 お相手も伝説アリのルールを選んでいるので、自身も禁止級を使っている方か伝説厨を狩りたい人なのでしょう…

イナズマイレブンgoギャラクシー シュートチェインについて軽く語る

【挨拶・前語り】 どうも、アレスの天秤が延期したことでギャラクシーの結論チーム作りの時間が十分に確保できるようになった、たつたツウです。 シュートチェインが苦手だとよく言っていた僕ですが、結論チームを作るためにチェイン考察をします。 【概要】…

霊獣ボルトロス 高速移動搭載CS型について

こんばんは、たつたツウです。忙しくてレート潜る時間が確保できていない、ということしか特に話題はありません。なので早速本題へ↓ 霊獣ボルトロス(以下、レボルト)はサンムーンから使用率の増えたポケモンとして知られていますよね。αsで僕が最初に厳選…

DF考察記事の修正

http://tsutatsutaemperor.hatenablog.com/entry/2017/04/23/101606 ↑この記事の、“競り合いがキャッチ値に依存する”という内容についてなのですが、検証したところ、どうやらブロック値に依存しているようです。キャッチ値依存ではなさそうですが、ブロック…

イナズマイレブンgoギャラクシー 選手の移動について

こんばんは、たつたツウです。高ステで採用後,愛着が湧く、あると思います。 こんな感じで育成はしてるんですけどね〜。……正直ずっとベンチです。 本題に移ります。今回考察する“選手の移動”というのは、操作をしない時の移動のことです。ボールを奪ってカ…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)GK考察

【2018.05.13追記】 GK選びについて真面目に考察した記事がありますので、こちらも是非ご参照ください。 tsutatsutaemperor.hatenablog.com どうも、たつたツウです。各ポジションごとの記事も今回が最後ですね。まぁ、4つしかないんですけどね。 GKはフィー…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)DF考察

【2018.05.13追記】 DF選びについて真面目に考察した記事がありますので、こちらも是非ご参照ください。 tsutatsutaemperor.hatenablog.com おはようございます(洗脳)、サッカーやろうぜ!(洗脳)、たつたツウと申します。今回はイナギャラのDFについて、…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)MF考察

【2018.05.13追記】 MF選びについて真面目に考察した記事がありますので、こちらも是非ご参照ください。 tsutatsutaemperor.hatenablog.com おはようございます、たつたツウです。昼過ぎや夜中に読んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、おはようございま…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦) FW考察

【2018.05.13追記】 FW選びについてまとめた記事がありますので、こちらも是非ご参照ください。 tsutatsutaemperor.hatenablog.com どうも、たつたツウと申します。ゲーム「イナズマイレブンgoギャラクシー ビッグバン/スーパーノヴァ 」が発売してから3年以…

シーズン2使用構築紹介

初めましての方ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。たつたツウと申します。(プレミばかりで,)レートは高いところに行けませんでしたが、良い構築が組めたと思いますので、こうして構築記事を書いている所存です。 この構築は、“…