芝蘭結契を望む

イメージすればなんでもできると思う Twitter:@emperor_tatsuta

シングルフリー(制限無し)in Sun and Moon

【前語り】 新作で互換切り&伝説祭りということで、伝説制限のない方のシングルフリーを考察してみようと思った次第であります。 【言い訳タイム】 お相手も伝説アリのルールを選んでいるので、自身も禁止級を使っている方か伝説厨を狩りたい人なのでしょう…

イナズマイレブンgoギャラクシー シュートチェインについて軽く語る

【挨拶・前語り】 どうも、アレスの天秤が延期したことでギャラクシーの結論チーム作りの時間が十分に確保できるようになった、たつたツウです。 シュートチェインが苦手だとよく言っていた僕ですが、結論チームを作るためにチェイン考察をします。 【概要】…

霊獣ボルトロス 高速移動搭載CS型について

こんばんは、たつたツウです。忙しくてレート潜る時間が確保できていない、ということしか特に話題はありません。なので早速本題へ↓ 霊獣ボルトロス(以下、レボルト)はサンムーンから使用率の増えたポケモンとして知られていますよね。αsで僕が最初に厳選…

DF考察記事の修正

http://tsutatsutaemperor.hatenablog.com/entry/2017/04/23/101606 ↑この記事の、“競り合いがキャッチ値に依存する”という内容についてなのですが、検証したところ、どうやらブロック値に依存しているようです。キャッチ値依存ではなさそうですが、ブロック…

イナズマイレブンgoギャラクシー 選手の移動について

こんばんは、たつたツウです。高ステで採用後,愛着が湧く、あると思います。 こんな感じで育成はしてるんですけどね〜。……正直ずっとベンチです。 本題に移ります。今回考察する“選手の移動”というのは、操作をしない時の移動のことです。ボールを奪ってカ…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)GK考察

どうも、たつたツウです。各ポジションごとの記事も今回が最後ですね。まぁ、4つしかないんですけどね。 GKはフィールド上に2人、11人のうち1人しかできないポジションです。守りの司令塔として、チームの中で特別な位置にいます。そんな名誉ある役割の反面…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)DF考察

おはようございます(洗脳)、サッカーやろうぜ!(洗脳)、たつたツウと申します。今回はイナギャラのDFについて、思っていることを書きます。このシリーズは次のGK考察の後、タクティクス,監督の考察やチーム紹介をしたいと思っています。なので今回も内…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)MF考察

おはようございます、たつたツウです。昼過ぎや夜中に読んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、おはようございます(迫真)。 とまぁ、挨拶はこの辺にしてイナギャラのMFについて知っていることを書いていこうと思います。 ☆まず、オススメの選手なのです…

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦) FW考察

どうも、たつたツウと申します。ゲーム「イナズマイレブンgoギャラクシー ビッグバン/スーパーノヴァ 」が発売してから3年以上が経過し、既に開発が進んでいるイナイレ新作の「アレスの天秤」のアニメ,ゲームの発売を心待ちにしています。 この春から、イナ…

シーズン2使用構築紹介

初めましての方ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。たつたツウと申します。(プレミばかりで,)レートは高いところに行けませんでしたが、良い構築が組めたと思いますので、こうして構築記事を書いている所存です。 この構築は、“…