Tsuu Tatsuta’s blog

イメージすればなんでもできると思う Twitter:@emperor_tatsuta

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)GK考察

f:id:tsutatsutaemperor:20170423161016p:plain

どうも、たつたツウです。各ポジションごとの記事も今回が最後ですね。まぁ、4つしかないんですけどね。

 

GKはフィールド上に2人、11人のうち1人しかできないポジションです。守りの司令塔として、チームの中で特別な位置にいます。そんな名誉ある役割の反面、責任も重大なわけですよ。キーパーやったことないんで分からんのだけど。

 

ところで、GKが1対1で勝つのは難しいんですよね。これはイナギャラでも同じで、白竜とかザナークにフリーでボール持たれたら大変なことになります。イナイレのアニメでDFが仕事してないと巷で聞きます(?)が、ゲームでも厳しいのが現状。タクティクスが本体と言う人もいます。

 

そして、GKの育成なのですが……

まず、何も考えずにGK育てても1対1で負けると思って戴いて結構です。優秀な選手が火力特化して有利属性を取ってようやく、トータルパワーで勝てるかどうかという話になります。4強強すぎ( ;∀;)

 

スタミナ調整でシビレ対策とかもあるらしいですが、よく知らないです。というのも、最初の1発止めるか止めないかの方が重要ですからね。モンハンの、即死攻撃に対して防御力より根性飯が必要、みたいな感覚ですね。

 

おすすめ選手ですが、基本的にトータルパワーが1でも低ければ失点するので、黙って強キャラ使いましょう。4強>の高キャッチGK≧の高キャッチGK>その他という感じです。FWはお色気up持ちが多いので♀が強いですが、メタってイケメンupつける輩もいます。

 

というわけで、GKはトータルパワーが全てみたいなポジションです。横抜けシュートなんかもありますが、そこまで考慮してたらキリがないです。このゲームはどうやって点を取るかを考える方が有意義だと思います。ここまでの閲覧ありがとうございました。ではっ、♪( ´▽`)

f:id:tsutatsutaemperor:20170423163626p:plain