芝蘭結契

Twitter:@emperor_tatsuta

イナズマイレブンgoギャラクシー 選手の移動について

f:id:tsutatsutaemperor:20170502181547j:plain

こんばんは、たつたツウです。高ステで採用後,愛着が湧く、あると思います。

f:id:tsutatsutaemperor:20170502181751j:plain

こんな感じで育成はしてるんですけどね〜。……正直ずっとベンチです。

本題に移ります。今回考察する“選手の移動”というのは、操作をしない時の移動のことです。ボールを奪ってカウンターしようと思ったら「前線にFWがいない!?Σ(゚д゚lll)」なんてことがあるかと思います。

選手の移動は、ボールの状態(保持状態)と位置によって決まります。

スローインゴールキック

スローインする側が攻め,ゴールキックする側が守りのポジションからリスタートします。

コーナーキック

ゴール前に選手が固まります。この配置も指定したフォーメーションに依存するのだと思います。

ルーズボール

「しまった‼️」などでこぼれたボールは近い選手が拾いに行きます。

④相手保持

自分の近くで保持していれば当たりに行き、距離があれば守備のポジションに移動します。相手の位置が自分と近いか遠いかのため、逆サイドで攻められていても突っ立ってます。仕事しろよ。

⑤味方保持

原則、攻撃のポジションに移動します。しかし、保持者が1/3より自陣よりにいるときは、センターバックと左右で近い方のサイドバックは守備側にいます。大差無いように感じるかもしれませんが、DFが大きくオーバーラップするフォーメーションだとかなり影響します。f:id:tsutatsutaemperor:20170502184640j:plainf:id:tsutatsutaemperor:20170502184449j:plain

カオスフラワーとブラッドですね。DFがFWより前に出る歪なフォーメーションですよね。スキルがチグハグに成りかねないですが、攻防両面で人員を多く配置できる良いフォーメーションです。

下の画像をご覧ください。

f:id:tsutatsutaemperor:20170502185020j:plain

f:id:tsutatsutaemperor:20170502185041j:plain

f:id:tsutatsutaemperor:20170502185107j:plain

ヴァンプ(アームドしてる吸血鬼)が1/3を破ったと同時に、いか(モブキャラ男の娘)が走り始めた状況です。

というわけで、味方保持の時は条件が複雑です。内部データ?なんですかそれは(・Д・)

この辺で選手の移動についての記事を終えたいと思います。それでは皆さん、イナギャラlifeをお過ごしください^ ^

f:id:tsutatsutaemperor:20170502185936j:plain