芝蘭結契を望む

イメージすればなんでもできると思う Twitter:@emperor_tatsuta

イナズマイレブンgoギャラクシー(対人戦)MF考察

f:id:tsutatsutaemperor:20170423091327p:plainおはようございます、たつたツウです。昼過ぎや夜中に読んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、おはようございます(迫真)。

 

とまぁ、挨拶はこの辺にしてイナギャラのMFについて知っていることを書いていこうと思います。

 

☆まず、オススメの選手なのですが……基本的に性能差は小さいので好きなキャラ使ってください。照美かわいいよ照美。

f:id:tsutatsutaemperor:20170423091454p:plain

というのも、立ち回り重視でナイスパス,トラップ上手つけてパスするだけならステータス要らないですし、パワー型でも化身の超技つけて化身出せば一般DFでは止まらないので。

 

 

☆MFの仕事は多くても5つほどです。

相手DFを蹴散らす

FWにパスを繋ぐ

チェインチームでの始動役

FWで出来ない時にシビレ蓄積

相手の化身ドリブラーのKP削り

 

攻撃有利ゲーとは言え、スキルや属性次第で止められるため、基本的にコマンドバトルは避けるべきです。火力で勝る化身ドリブラーでの運用をお勧めします。SB潰しや横抜けの安定性を高めるために行うのが一般的だと思います。

FW記事を先に書いたあたりからお察しかもしれませんが、このゲームは(4強のステ的に)FWが強いです。繋げば入ります。ナイスパスで“しまった”と競り負けを減らすのが一般的ですね。

今作ではチェインシューターも壊れスキルの1つです。キック振らなくてもLSは打てますが、LS用スキルの圧迫感があるので、専用キャラを育成しても良いかと思います。チェインは専門外なので上手い人に聞いてください。というか教えてください(泣)

ノーマークからシビレ蓄積を狙えますが、技スペの圧迫とSBで止まる火力なのを考えると厳しいですね。立ち回りスキル(ナイスパス,トラップ上手)つけたFWの方が明らかに使いやすいですね。

DF潰されるとまずいので、コマンドバトル仕掛けてKP削り取りましょう。瞬発力とかないと追いかけるのは難しいですが……

 

 

☆具体的な構成

まず、中央なら立ち回り用のナイスパスとトラップ上手は必須級です。ナイスパスは重ね掛け可でトラップ上手は不可だったと思います(違ってたらすみません)。

立ち回り型ならコマンドバトルは最小限なので、ブロックキャッチスピード調整をしても良いかと思います。スピードは300あれば十分ですが、全振りで瞬発力つけるのも面白いです。

サイドはドリブル特化のパワー型もありだと思います。化身ドリブラーもこれですね。化身発動者交代を円滑にするためのベンチMF1人もお好みで。

 

 

 

グダグダ書きましたが、今後の僕のチーム紹介で晒す僕のチームの構成完コピもありだと思います。何度も言うようですがチェイン熟練者の方おりましたらプレイング等教えていただけると喜びます。

ここまでの閲覧ありがとうございました。意見,感想,質問等ありましたらTwitterが一番気付きやすいのでそちらが良いかと。因みにリプライ(reply)は返事という意味です。ではまたっ、(`・ω・´) f:id:tsutatsutaemperor:20170423093931p:plain