芝蘭結契

Twitter:@emperor_tatsuta

2018-01-01から1年間の記事一覧

イナギャラ チェイン スキル構成等の修正

4章に分けて補足と修正をする。前回記事の後に読んでほしい。 ①LS選手のスキル構成は、ロングシューター,おいろけup,パワフルシューター,アンチクリティカルに変更する。 ロングシューターが1つになってもGKを突破するためのトータルパワーは維持できる。…

イナギャラ チェインチーム「あらしといふらむ」

この前のチームより得点しやすいシュートチェイン(以下、SC)選手を組めたので紹介します。 選手名 mix スキル ステータス 剣城 白竜 化身の超技×3 火の心得 キャッチ ザナーク クララJ 化身の超技×3 山の心得 キャッチ ショウキ 円堂 大人 化身の超技×2 …

イナギャラ総括編 Part.9 チェインチーム(2代目)

Part.6で紹介したチームの11人のチェインFWを2人削ってDFを配置しました。 ザナーク:GK 好葉:DF 清羅香:DF 天馬:LS 帆田:CS 三国先輩:サンドバッグ担当 こんな感じで、単体でのディフェンス能力の高い2人をチームに迎え入れました。 選手名 mix スキル…

イナギャラ総括編 Part.8 装備品と周回

装備についてまとめます。 ①シューズ 合計+50のシューズはたくさんありますが、基本的にはランカーズシューズと伝説のシューズから選ぶのがいいです。キック振りの選手は全員ランカーズ、それ以外は伝説といった基準でいいでしょう。 キックとスピードを調…

イナギャラ総括編 Part.7 必殺技の選び方

ギャラクシーには究極進化システムというものがあり、ストーリーの序盤に出てくるような威力の低い技でも終盤の技と同じように育てることができます。 例えば、お互いに究極進化させるとエターナルブリザードと最強イレブン波動が完全に同じ効果になります。…

イナギャラ総括編 Part.6 チェインチーム おすすめ選手

得点手段をチェインだけに絞ったチームに最近気づいたのでどういう構成のチェインチームが強いかを語っていきたいと思います。 【語釈】 SC:シュートチェイン LS:ロングシュート mix:ミキシマックス ①4強GKが2人 化身の超技を3つ付けることのできる白…

イナギャラ総括編 Part.5 スキルの効果

今回も貼るだけです(^^)v 技威力を上昇させるスキル スキル名 倍率 条件 ~の心得 1.1倍 その属性のみ 超技 1.2倍 TP消費1.5倍 アシスト 1.05倍(仲間を) 仲間のコマンドに入ったとき ミニマムキラー 1.1倍 相手が小柄体格の時 へヴィキラ…

イナギャラ総括編 Part.4 有用な化身、ソウル選び

今回はオーラ(化身、ソウル)について語ります。ミキシマックスの「オーラ」と同じ名称なので、ここでは誤解を避けるために化身またはソウルと分けて呼称します。 まずは採用意図です。化身は、トータルパワーの高さを求めるほかに、化身スキルの効果目当て…

イナギャラ 総括編 Part.3 MF,DF,GKに求められるステータス

四日間連続投稿で三日坊主を越えた、たつたツウです。 前回の「FWに求められるステータス」記事が思いのほか少ない分量でまとまったことを受け、FW以外は全部まとめてしまった方が良いのではないかと(見やすさ的にも、閲覧数的にも)思いました。 というわ…

イナギャラ総括編 Part.2 FWに求められるステータス

どうも、この記事で3日間連続投稿を達成するたつたツウです。 今回は、FW選手の評価の仕方について語りたいと思います。 まずは、ベストマッチで同じスキルを3つ持つことができる選手についてです。 化身の超技→白竜×剣城、剣城×白竜、ザナーク×クララJ、座…

イナギャラ総括編 Part.1 チームコンセプト

どうも、たつたツウです。 早速イナギャラ総括編を始めようと思います。 今回語るのはチームコンセプト! …。(失笑) conceptというよりpolicy、指針といった言葉の方が適していると思いますが、癖で色々なことをコンセプトと呼んでしまうことが多いです。…

今後の投稿について

どうも、たつたツウです。 アニメ イナズマイレブンアレスの天秤 の放送開始もあり、皆さんのイナズマ熱が高まっているのか、このブログの方でもギャラクシーの記事の閲覧数が増えてきています。 夏にアレスの天秤のゲームが発売すると、現在初代2,3,GO,GO2,…

イナギャラ チーム紹介「ちからでつながる」

【“挨拶”で全部分かり合えるんだ〜】 どうも、たつたツウです。リアルでもネットでもイナズマの話をしている人が増えて、僕もチーム紹介をする気が湧いていたのでこうして記事を書いています。 普段、周回に使っている「シュウくんテンシ」との選手被りが激…