芝蘭結契

Twitter:@emperor_tatsuta

トータルパワーの減衰について補足、斜め【イナズマイレブンGOギャラクシー】

 先日、トータルパワーの減衰について書いた。斜めを検証したので、ここに書いておく。

 

 斜めでもやろうと思い、実験した。スキル無しで縦全体だと、0.36469…の減衰率になり、斜め(自陣側のコーナーキックの位置から)では0.36296…の減衰率になった。

 これを同じと見るなら、縦の長さでしか減衰しないことになる。これなら、ゴール前で鋭い位置で打つのが推奨されることになる。

 ペナルティエリア内の真正面で減衰率が0.899…になり、相手側のコーナーキックのあたりから打った場合の減衰率は0.890…になった。このことから、先程の仮定は間違いであり、横の長さも短い方が良いらしい。

 実験中に思ったが、角度が強すぎるとポストに当たってシュートが無効化されるので気を付けたい。

 

 他にも気になっていたことを確かめた。「LS可能なシュート技が、LSできないシュートよりも減衰が遅いかもしれない」と思い検証を行ったが、そんなことはなかった。近くから打てるなら、パワータイプにしよう。